投稿日:2021-04-06 Tue
いよいよ2019年の秋以来1年半ぶりのバンコCafeが今度の日曜に迫って来ました!天気は今のところ曇りのち晴れみたいで、雨さえ降らなければOKなのでこのままの感じでお願いします(^^ゞ
さて、前回お伝えした通り、ここに来て役場が結構厳しめなコロナ対策を求めて来たのでスタッフで対応を協議した結果をまとめてお伝えしたいと思います...
まず基本的なことですが、当日37.5度以上の熱がある方や体調のすぐれない方は来場を控えてくださいm(_ _)m
次にマスクの着用をお願いします(^^)
いや、実はマスクは免疫を下げるからしないという人もいるかもしれませんし確かにそれはそうだと僕も思いますが、今回は不特定多数の方が来場されるのでマスクをしてない人に対して不安に感じる人もいらっしゃいますから、会場にいる皆さんが心地良く過ごせるための配慮としてマスクはしてくださいということです(^^ゞ
そして手指の消毒をお願いします。受付にアルコール消毒液を準備しておきます。
実は昨秋銀座で個展をしたときにアルコール消毒液を持ってきてくれた友人がいて「何で?これ?」と思ったのですが、こんなところで役に立つとは(笑)
受付では体温を測らせて頂きます。
非接触体温計を持ってなかったので買おうかどうしようか考えてる間に、2つ借りることが出来ました(笑)
あと面倒だと思いますが氏名・住所・連絡先を記入して頂きます。
万が一の場合に追跡できる様にということですが、グループなど2人以上で来場される方は代表者の方だけで結構です(^^ゞ
そしてここまでクリアしたら受付済みのカードをお渡ししますので、晴れて入場です(^^)
ちなみに会場の入り口は1ヶ所に限定してますので、再入場する場合はカードを提示してくださいね!
会場の中はディスタンスに気を付けて出店者さんの間隔をいつもより広めにするのと、バンコの位置もステージの前に集めるのではなく会場全体に余裕をもって配置します。
まぁ、基本は屋外でそもそもバンコは外側に向かって座るので対面しないですし、屋内もありますが開け放した古民家は換気はバッチリですし、この環境でここまでしたら誰も文句言わないでしょう(^^;)
という訳でお客さんにはイロイロとご不便もお掛けすると思いますが、まずは無事にイベントを開催することが大事なのでご理解とご協力をお願いしますm(_ _)m
それでは11日(日)に新緑の肥後民家村で皆さんのお越しをお待ちしてますね☆

写真は今日の民家村で撮りました!既にツツジが綺麗です(^^)

スポンサーサイト
![]() |
![]() |
△ PAGE UP