■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ありが鯛
昨夜は都知事選の小池百合子と九重親方の急逝というダブルでショックなニュースに打ちひしがれましたが、とにかく今日から8月ですね...

実を言うとこの夏は結構大きな仕事を抱えていて8月に入ったら取り掛かろうと思っているのですが、先週から打ち合わせ、取材、納品とイロイロなことがあり過ぎてまだ手を付けられてません(^^;)
何だかんだと慌しく過ごしてますが、金額の大小に関わらず仕事があるのは本当にありがたいことです...

と言ってる傍から今日は仕事もそこそこに昼から用木日吉宮の土用祭という神事のお手伝いでした(^^ヾ
毎年8月1日に行なわれているらしいのですが、神事そのものは15分くらいで終了!
問題はそこからで、お供えの鯛を刺身にしてお神酒を頂くのですが、神官さんと区長さん、宮総代さん、年行事長さんと僕の5人で二尾の鯛はさすがに多過ぎです(^^;)
残しても仕方がないし、そのメンバーの中では僕がダントツで若いので頑張って食べましたけど、おそらく5年分くらいの鯛の刺身を食べたと思います。刺身盛り合わせのありがたみがよくわかりました(笑)

という訳でなかなかハード(?)なスタートとなった8月ですが、今週もイロイロ盛り沢山なので暑さに負けずに頑張ります(^^ヾ

取材2016
写真は先日の取材の1コマです(^^)
とある企業の社内報らしいのですが、詳細はまた改めてお知らせしますね!





スポンサーサイト


未分類 | 23:21:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad