■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
星に願いを☆
本当に毎日暑いですね!
今週はサラリーマン時代の同期が家族で熊本に遊びに来てくれたり、今日と明日は古墳祭だったり街では火の国まつりだったり8月の1週目ともなると何かとでイベント盛り沢山ですねぇ...
あ、ちゃんと仕事もしてますよ~!このブログにも時折名前が出てくる水引工芸家の内野さんのところに納品にも行きました(^^)
作ったモノはそんなに難しくはなかったのですが、使われる場所がなかなかスゴイので、何を作ったのかは今はまだ内緒にしておきます(^^ヾ

それにしても内野さんのお宅もやはり地震の影響を受けていて、なかなかご本人の思い通りのライフスタイルに近づけずにいるそうで、お話を聞いているとやはりまだまだ先は長いなぁということを改めて実感します...
逆に僕らは同じ熊本県内にいながらたまたま被害が少なく、普通に暮らせていることに本当に感謝ですm(_ _)m

折りしも今日は広島の平和記念日でもありますし、平和の祭典でもあるリオデジャネイロオリンピックも開幕しましたので、本当に世界中の人々が戦争や災害、貧困にさらされずに平穏に暮らせることを祈ります...
今夜はプラネタリウムの様な綺麗な星空が広がっていたので星にもお願いしておきました(^^ヾ

まぁ、オリンピックは今や平和の祭典というよりも商業主義の権化みたいになってますが、競技自体は純粋にスポーツファンとして楽しみたいと思います(^^)

花火2016
写真は昨日の玉名の花火大会です!
前はよく見に行ってましたが、最近は人が多いので家から山1つ越えたところで車の中から見ました(^^ヾ
三脚ナシの手持ちで撮ったので写真はイマイチですが、人混みもない家から3分くらいのところでこれだけ見えれば十分ですよね☆




スポンサーサイト


未分類 | 23:29:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad