■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
避暑
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
東日本の皆さんは台風は大丈夫でしたか?
熊本は気温が体温より高い日が多く、さすがに僕も脳ミソが溶けかかってきたので、ちょっと避暑に行ってきました(^^ゞ

先日の福岡岩田屋のときにご一緒(お隣のブースでしたけど)させて頂いた、湯布院の蛟龍窯・林裕司さんに会いに行くという目的もあったのですが、突然行ったにも関わらず快く応対してくれて素敵な皿もゲットできました(^^)

林さんは陶芸体験もされていて今年は夏休みもお客さんが少ないと言ってましたが、中心部はこれで普段より少ないのか?というくらい人がウジャウジャ歩いてましたね(^^;)
湯布院にも観光客が戻っているのは良いことですが、そういう典型的観光地みたいなところには僕らが惹かれるポイントは皆無なので、湯の坪街道辺りはスルーしてなるべく人の少ないちょっと離れたところでゆったりして来ましたよ(^^ゞ

夕方、熊本に戻ってそのまま山鹿の灯籠祭りに直行して、姪っ子の灯籠娘デビューを見に行きましたが、さすがに千人が踊っている中から探し出すのは無理でした(笑)
休憩時間には会えたので良かったですけどね(^^)

そんな訳でなかなかハードな避暑旅行でしたが、かなりリフレッシュ出来たので、また暑い中での仕事頑張りますよ(^^ゞ

名水の滝
写真は男池の名水の滝ですが、ここは涼しいを通り越して寒かったです(笑)




スポンサーサイト


未分類 | 22:25:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad