■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
100


いきなり何の話かと思われたでしょうが、これは僕の家具に入ってるシリアルナンバーで、この度ようやく100番に到達しました(^^ゞ
15年でやっと100って決して多くはありませんが、作っている本人としてはやっぱり感慨深いですね...
一応、僕が勝手に決めた基本ルールがあって価格が3万円以下のモノには付けないし、価格だけでなくこれは僕の本来の仕事とはちょっと違うなぁと思うモノもリストから外してます。
あとセットとか展示用のも併せてとかで同じモノを何個か一緒に作ったときは同じ番号を付けてます。なので15年で100個だけという訳ではなく実際にはもっと沢山作ってますからご安心を(笑)

大体は天板の裏とか座面の裏とかの目立たない場所にウッドバーニング用のペンで書くのですが、どうしても入れる場所が無くてリストに採番だけしてあるモノもあります。他にも単純に入れるの忘れてた!という場合もごく稀にありますが、そういうモノもちゃんとリストには含んでます(^^;)

本当は焼き印とかにすると簡単なんですけど焼き印作るのも結構高いし、シリアルナンバーとなると当然毎回数字が変わるので結局1つずつ自分で書いた方が早いのかな?と(^^ゞ
まぁ、これは自分の作品に対する責任を表している様なモノだという意識なので、毎回シリアルナンバーを入れるときは改めて気持ちが引き締まります(^^)

何はともあれようやく100番で今から何番までいけるかわかりませんが、これからも1つ1つ丁寧に作りたいと思います!という訳で注文は随時受付中でーす(笑)を☆




スポンサーサイト


未分類 | 22:57:46 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-10 月 07:32:02 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad