■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
最後の出初式
1月も9日になると皆さんもすっかり日常でしょうか(^^)

さて、昨日は消防団の出初式でしたが、誰も記憶にないというまさかの雨!?
この時期ですから雪はあっても雨とはねぇ(^^;)

朝の冷え込みが無いのは助かりましたが、さすがに雨の中での式典はキツいなぁ...僕ら団員はともかく来賓の祝辞とか音響機材とか考えたら外でやるのは難しいでしょ?と思っていたら体育館での開催に変更とのことで河川敷から体育館へ民族大移動(笑)
まぁ、僕もイベントを主催してますから予定通り開催したいという気持ちはよくわかりますし、実際に会場の変更で運営サイドは大変だったと思いますが、この辺の意思決定がスムースに行われないのが和水町らしいですね(^^;)

屋内なので玉落としも中止になって式典と通常点検のみでしたが、我らが2分団は昨年に続けて通常点検で優勝!年間最優秀分団も頂きました(^^)v
昨年はこれまで通常点検で勝ったことがなかったのでビックリしましたが、今年はもう勝っても驚かないですね!皆は玉落としも行なわれてたら今年も2冠だったのに...と、言うのはタダですから(笑)

そんな訳で僕にとって最後の出初式はなかなか印象的でしたね(^^ゞ
参加された皆さん、お疲れ様でした!

15年表彰
僕も勤続15年表彰で賞状とバッジを貰いましたが、よく見ると日付は3月31日なんですね!
そうでないと満15年にならないからですけど、分団長から渡されたのは年末だったのでまだ平成28年だったというのはここだけの話です(笑)





スポンサーサイト


未分類 | 22:41:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad