■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
なぜか沖縄へ、アゲイン
いやぁ、寒いですねぇ...
我が家の気温計によると今朝の最低気温はマイナス5.6℃でしたよ(^^;)
全国的にはもっと大変なところがあるのは重々承知してますけどココは熊本ですよ(笑)

ただでさえ寒いのに特に寒さを感じるのには理由がありまして...実は先週末に沖縄に行って来ました(^^ヾ
2年に1度の地域の分館役員の旅行で前回は東京に行ったのですが、今回は4年前(前々回ですね)に続けて2度目の沖縄旅行となりました...(ちなみに4年前のブログはこちら
本音を言うとオッチャンだけで沖縄に、しかも1泊2日で再び行くことになろうとは思ってませんでしたが、僕が幹事なので皆の行きたいところに行って皆が楽しめるようにアテンドするだけです(^^;)

まぁ、実際はオッチャンたち(と言っても年齢は僕が上から2番目です)は沖縄に行くという事実が大事で、あとは楽しく飲めれば満足というのが基本スタンスみたいです(笑)
僕からするとせっかく沖縄まで来たのに勿体ないと思うことも多々あったのですが、そもそも1泊2日という時点で無理があるので今度はゆっくりプライベートで行きたいですね!まぁ次に行くとしたら離島に行きたいですけど(^^ヾ

4期8年務めた分館役員も3月で卒業なので、このオッチャンたちの珍道中旅行もこれで最後ですが、何だかんだ言って良い気分転換にはなりましたし、何年経っても「あのときの沖縄は...」と良い酒の肴になるのだと思います(^^)
何はともあれ皆さんお疲れ様でした!

ちゅらうみ01
せっかく沖縄まで来たので冬でもダイビング!というのは嘘で、あの有名な水族館です(^^ヾ

美ら海
水族館のすぐ下で撮りましたが、この日は予報に反して天気も良かったです(^^)

勝連城
うるま市の勝連城跡です!沖縄で最も古い城で見晴らしも良く、日本の城とは違う曲線な感じとか僕は結構好きなんですけど、皆にはあまり響かなかったかな?(^^;)

伊計島
勝連城跡から海中道路を渡って伊計島まで行きましたが、釣り船の底がくっきり見える透明度!
この日は曇りだったのですが、沖縄の海はやっぱり綺麗ですね☆

チンダミ屋
国際通りから少し入った市場の近くにある島そうりのチンダミ屋さんにも行きました!
熊本から沖縄に移住して頑張っているチンダミ屋さんはバンコCafeに出店してもらったこともある僕のお気に入りの作家さんで、久しぶりの再会でしたが元気そうで何よりでした(^^)
皆さんも沖縄に行く機会があったら是非チンダミ屋へ行ってみて下さいね!





スポンサーサイト


未分類 | 23:56:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad