■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ネタ探し
前回、沖縄に行った話を書きましたが、こんな冬に中途半端に暖かいところに行ったら体調崩すんじゃないか?と思ってました...しかし、何てことはない熊本にいながら急激な気温のアップダウンに翻弄されてます(^^;)

さて、今日は珍しく福岡からわざわざ来て頂いた男性3人組のお客さんがいて、聞けば日本中で知らない人はいないと言っても過言ではないと思われる有名な店が新店舗をオープンさせるとのことで、その新店プロジェクトのコンテンツのネタ探しという感じでした(^^)
まぁ、いきなり僕の仕事に繋がるとは思ってませんが、常設でお預りしている作家さんの作品も含めて評判はなかなか良かったですし、何よりそういう話題になりそうなコンセプトショップの担当者が脚を運んでくれただけでも嬉しいですよ!
何の店かはまだ言えませんが、近日中にプレスリリースがあるそうなので、気になる方は福岡のニュースをチェックしててくださいね(^^ゞ

で、その担当者さん達が何でわざわざ和水町まで来てくれたのかと思ったら、先日高野で商品化検討中の大豆コーヒーを持って食品関係の福岡でのイベントに参加していた地域おこし協力隊の女子と会ったとのことで、彼女がプッシュしてくれていたらしいです(^^)
もちろん僕のところだけでなくいくつかオススメをピックアップしていて「今日はその情報通りに見て回ります。次は花の香酒造です!」と言ってました。協力隊になってからまだ日も浅いのに良い仕事をしてくれてますね☆

そもそもコミュニケーション能力は圧倒的に女性の方が優れていると思ってますし、実際に彼女が協力隊に入って4人いる協力隊員同志の風通しも良くなったという話も聞きます(笑)
未だに僕が会ったこともない協力隊員もいる中、期待の新人として応援したいと思いますが、楽しみながらマイペースで頑張って欲しいですね(^^)

味噌作り2017
写真は土曜日に行われた高野の味噌作りの1コマです!
僕は少ししか手伝えませんでしたが出来上がりが楽しみです。皆さんお疲れ様でした(^^)










スポンサーサイト


未分類 | 22:57:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad