■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
バンコCafe vol.13 終了!
いやぁ、無事に終わって何よりです...
何せ先週は水曜だか木曜だかからずっと雨でヤキモキしてましたが、どうにか日曜だけ天気予報から雨マークが消え、迎えた当日は少しだけ小雨がパラついた時間帯があったモノの概ね天気は良好で庭にバンコを並べる基本姿勢(?)で開催することが出来ました!
そして今日も朝から(正確には昨夜遅くから)ずっと雨で、昨日だけ降らなかったというのはかなりミラクルな感じでしたね(^^;)

さて、そんな何かに守られてる感さえ出てきた13回目のバンコCafeでしたが、今回も皆さんと素敵な時間と空間を共有できて楽しい1日でした(^^)
今回のテーマの「サスティナブル(持続可能)」というのはバンコCafeのベースになっていることでもあって、ゲストの,松下生活研究所・松下修さんの持続可能な社会のためには偏った思想ではなく様々な関係性やバランスを意識することも重要という話と里奏園・寄元和浩さんの自分で作れるモノを1つずつ増やしていく実行力が印象に残りました...

あと山鹿で数々のイベントを企画している方が遊びに来てくれたのでご挨拶しましたが、帰られる時に感想を聞いたら「今まで色々なマルシェを見てきたけど一番良かったかも」とビックリな言葉が返ってきました!
もっとも僕はマルシェをしているつもりはないのですが、そう言っていただける(おそらくお世辞ではなかったと受け取ってます)のは本当に嬉しい限りです(^^ヾ
それもこれも大きな古民家と出店者の皆さんの醸し出してくれる穏やかで優しい雰囲気のおかげだと思います(^^)
実際に集客だけを考えたらバンコCafeはまだまだなのかもしれませんが、これからもお客さんはもちろん出店者やゲスト・スタッフに至る全員の満足度や幸福度を高める方向で頑張りたいと思います(笑)

という訳でイベントの多いこの時期にバンコCafeを選んで脚を運んでくれたお客さんと全ての関係者の皆さんに心より感謝です☆
次回は2017年10月22日(日)に開催しますので乞うご期待(^^ヾ

バンコCafe13_02
やっぱりバンコCafeは外が気持ちイイですね!

バンコCafe13_08
もちろん古民家の中も心地良いです!ハラペコ工作さんのワークショップも好評で賑わってました(^^)

バンコCafe13_09
意外にも初出店のTHEスナフキンズの前にはスウェーデン人とスリランカ人とアメリカ人が集まっていて、何故かここだけインターナショナル(笑)

バンコCafe13_04
親子ユニット・NOIとZENのライブも素晴らしかったです!特にNOI君は9歳とは思えない堂々としたステージでした(^^)

バンコCafe13_03
今年は桜の開花が遅かったので、ちょうど満開の時期と重なりましたね☆







スポンサーサイト


未分類 | 23:11:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad