■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
お役御免
お役御免と言ってもどこかの大バカな復興大臣の話じゃないですよ(^^:)
まぁ、国民をバカにしてるのは今の政権そのものなので、国民はもっと本気で怒らないとダメですよ!何で内閣支持率が下がらないのかが本当に謎ですね?調査方法とか質問の仕方とかイロイロと裏がありそうですが...

えーっと、いきなり話がそれましたが僕は別に更迭された訳ではなくて、3月31日をもって15年務めた消防団を任期満了で退団しました(^^ヾ
今は和水町の消防団の定年は45歳ですが僕も既に48歳だし丁度15年というのもキリが良いし、ここらが潮時(体力の限界?)ということで、先週の土曜日に入退団式があって無事に皆さんに送り出してもらいました(^^)
実際にこれまで人気退団された諸先輩方に比べたら15年はそんなに長くないんですけど、もともと都会で生まれ育っている僕みたいな人間は消防というのは行政の仕事としか思ってませんでしたから、消防団に入るということ自体全く想像してなかった訳で、そう考えたら我ながらよく頑張ったなぁと清々しい気持ちです...

勿論大変なこともイロイロありましたがそれも今となっては良い思い出で、でもそういうことよりも消防団の活動を通して地域と深く関われたと言うか密接に繋がれたことが一番の財産だと思います(^^)
最近では和水町に限らず移住者も増えて来ましたが、僕は出来るだけ消防団に入ることをオススメしてますよ!実際に地域での居心地が格段に良くなるのは僕が実感してますから(^^ヾ

もう1つ4期8年務めた分館役員も3月末で卒業しましたので、これで地域の務めも一段落ですね...まぁ、またすぐに別の役が回ってくるとは思いますが、1~2年くらいはのんびり(?)したいと思います(笑)

内丸ノミ
写真は消防の退団記念品です!
折角だから一生使えるモノが良いなぁと思って、悩みに悩んだ末に仕事で必要な(けど持ってなかった)内丸ノミを貰いました(^^ヾ
今までで一番マニアックな記念品だと言われましたが、それは間違いないでしょう(笑)
本当にありがとうございましたm(_ _)m










スポンサーサイト


未分類 | 23:31:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad