■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
打ち合わせでした(^^ヾ
今回のオファーは東京の足立区にある寺の「曲録(きょくろく)」という住職が座る椅子で、その住職というのが学生時代の友人なのですが、打ち合わせのために昨日熊本まで来てくれました(^^)
友人(仮にTUとしておきましょう)は昔から「お前は108個以上煩悩があるだろ?」というタイプだったので、寺に婿入りして出家したときは本当に驚きましたが、今では立派に(多分?)住職としての務めを果たしているのが不思議な感じです...

今でも僕の方が悟ってるんじゃ?と思わないではないですが、これまでもチョコチョコと仕事を頼んでくれたりして有難いですし、わざわざ熊本まで会いに来てくれるのは本当に嬉しいですね(^^)
そう言えばTUの寺は僕が最初に木工を教わった職業訓練校の近くにあって、訓練校が地域に向けて行なうイベント(生徒の課題作品を格安で販売するので人気があります)で僕が作った小引き出しを買って貰ったのでした...
そう考えると本当に最初から応援して貰ってて感謝ですよm(_ _)m

肝心の曲録は「こんなの作る人いないだろうなぁ...」というなかなかハードル高めな難題ではありますが、まぁ毎度のことと言えば毎度のことではあるのでTUの期待にしっかり応えられるように頑張りたいと思います(^^ゞ
まずは構造を考えるところからだし、まだ他の仕事もあるので製作はしばらく後になりますが、忘れた頃にUPすると思いますのでお楽しみに!

ヤフオクドーム
この写真は何?という声がアチコチから聞こえてますが、打ち合わせが終わってから福岡に移動してヤフオクドームに行って来ました(^^ゞ
千葉ロッテマリーンズの大ファンというTUがでチケットを取ってくれたのですが、初のヤフオクドーム(野球観戦も20年ぶりくらい?)はテンション上がりましたね!
TUに敬意を表して昨日だけはマリーンズを応援してましたが、結果は終盤に内川の満塁ホームランとギータのダメ押しツーランという絵に描いた様な展開でホークスの快勝でした(^^;)
ちなみにTUは前夜も福岡に着くなりヤフオクドームに行って試合途中から観戦していたそうですが、あくまで今回の目的は打ち合わせだったので誤解のない様にお願いします(笑)






スポンサーサイト


未分類 | 22:46:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad