■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ピピーッ、前半終了!
いやぁ、今日で6月も終わりですよ!ということは2017年も半分が過ぎてしまったということで、こうなるとすぐに2018年になりそうと言うか、2020年どころか2025年くらいはアッと言う間なのではないかという気になるくらい時の流れが早過ぎますね(^^;)

まぁ、2017年の前半を振り返るということも特にありませんが、たまたま僕の近しいところで6月末で店を閉めるところがあって何となく今年は区切りな感じもしてます...
1軒は玉名のコミニュティカフェ「ダンギドコロ」で、僕もティーテーブルをお貸ししていたので昨日引き取りに行って来ました!こちらは「店を閉めると決めたらすごく吹っ切れて身軽になった気がする」と閉店とは言え前向きな感じで良かったですし、また違うアプローチで精力的に活動されることと思います(^^)

もう1軒は民家村の「蕎麦屋木阿彌」で僕より少し後に民家村に入られたのですが、15年も営業されてたんですね...
詳細はここでは書きませんが役場のマネジメントが行き届かず(手続き上は間違ってないのでしょうが15年も頑張られた店に対しての配慮が無かったですね!)に、最後は何となくモヤモヤ感があったのは残念です(^^;)
木阿彌さんとは色々な思い出もたくさんありますし、蕎麦も美味しくて遠方から来られる常連さんも多かったので気持ち良く卒業して貰いたかったですが、何はともあれお疲れ様でした!と心から言いたいです(^^)

木阿彌さんと入れ替わりに民家村に入る新しい店は僕もよく知ってる大好きな店なので、民家村の雰囲気に合わないという声もある様ですが、僕は応援してますし「民家村では商売できない」という町民の先入観を覆してくれると思ってます!
えっ、何の店か?って、それはオープンしたら改めてアナウンスしたいと思います(^^ヾ

まぁ色々なことがありますが、皆さん2017年の後半も頑張りましょうね☆

カマキリ2017
この写真は何かと言うと僕の車の中にいたカマキリです(^^;)
まだ小さかったのでそのまま放置してたら運転中に上から降ってきてビックリしました(笑)








スポンサーサイト


未分類 | 23:23:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad