■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
秋晴れ
9月の声を聞いた途端に一気に涼しくなりましたね!何か秋の空気に入れ替わったみたいで熊本らしくない爽やかさです(笑)
エアコンの無い生活なので涼しくなるのは大歓迎ですが、9月の初めってもう少し暑かったんじゃない?という気もするので普通に徐々に秋になって欲しいところです(^^;)

さて今日は見事な秋晴れ(?)の下、街までドライブに行って来ました!
行き先はここです(^^ヾ

熊日本社
わかる人にはわかるけど知らない人は全くわからないであろう、このビルは熊本日日新聞のしかも裏側です(笑)
この時期に熊日に何の用かと言うと毎年恒例の「くらしの工芸展」の受付(搬入口がビルの裏側なんですよね)だったのです(^^ヾ

ガチでグランプリを狙っていると公言してますが、2012年の伝統工芸協会賞を最後に入賞から遠ざかっていてモチベーションの持って行き方が難しい今日この頃です...
あまり力を入れ過ぎると結果を見て拍子抜けだし、昨年は力を抜き過ぎて何の手応えも無かったしという感じで、自然体で今作りたいモノを作ろうというスタンスでと思いながらそれを実践するのは難しいなぁと(^^;)

しかし、今年は何を作るかすんなりと決まったし、くらしの工芸展ということを抜きに早く世の中に出したいなぁという感じで、何か自分の中でしっくり来た気がしてます。そして、見た目はシンプルでありながら構造は複雑で尚且つ実用的という我ながらなかなか良いモノが出来たという自負もあります(^^ヾ

という訳でやっぱり今年も内心は大真面目にグランプリ狙いですが、審査員あってのことで最近はどうも僕と趣味が合ってないみたいなので、あまり期待せずに結果を待ちたいと思います(笑)
発表は9日(土)とのことなので、良い報告ができることを祈っててくださいね(^^)








スポンサーサイト


未分類 | 23:25:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
暮らしの工芸展
どんな作品を作られたのか、楽しみにしています。
2017-09-03 日 18:23:19 | URL | bun [編集]
Re: 暮らしの工芸展
> bunさま
先日は楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
さすがに選外になることはないと思うので10月31日~11月5日に伝統工芸館でご覧頂けると思います(^^)
何を作ったかは見てのお楽しみということで(^^ヾ
2017-09-03 日 21:34:40 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad