■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
残念ながら...
1週間ぶりの更新ですね(^^ゞ

前回お知らせした「くらしの工芸展」ですが、今日結果が出ました!
残念ながら今年も入賞ならず入選でした(^^;)

グランプリの作品は座面をペーパーコードで編んでいる椅子だったのですが、僕も同じペーパーコードの椅子を出していたというのがちょっと悔しいですね...
とは言え近年ありがちな(失礼^^;)「これがグランプリなの?」という感じではなかったので、何となくはスッキリしてます(^^ゞ

確かに真剣にグランプリは狙ってますが以前ほどのテンションはありませんし、注文では作れない新作を作る良い機会と思ってるので、そういう意味では今年は自分の作品にある程度満足しているということだと自己分析してます...

残念ながら審査員の評価は得られませんでしたが、もちろん好みもあるだろうし、何か足りない部分もあるのでしょうが、あくまで自分のスタイルを崩すつもりはありませんし、結果は二の次としてその時点でできるベストな作品を作ることが重要なのだと素直に思えるようになりました。僕も大人になったモノです(笑)

一応、入選作品は10月31日~11月5日まで伝統工芸館で展示・販売されるので多くの人に見て、実際に座って欲しいですね(^^)

高野の花201701
作品の写真はまだ温存しておくので、代わりに(?)工房の下で撮った写真です!
こういう小さい花が綺麗に咲いていると、僕も小さなことからコツコツ頑張ろうという気になりますね(^^ゞ





スポンサーサイト


未分類 | 22:28:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad