■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ダブルな1日
今日の熊本は久しぶりに1日中雨でした。
たまには雨も降らないと困りますが、やっぱり雨だと何となくテンション上がりませんね(^^;)

さてさて昨日はボランティアで江田船山古墳や民家村などのガイドをしている「観光案内の会」の皆さんと合同で15時過ぎから民家村の中で一番大きな旧布施家の清掃を行いました!
男性陣は庭、女性陣は家の中という具合に分かれて1時間ほど掃除をしたのですが、何となくこういうときは女性の方がテキパキと働いている様に感じます(^^ゞ
布施家05

おかげで布施家の床もご覧の通りキレイになりました!
参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)

続けて江田船山古墳に移動しての簡単な勉強会がありました。
我々、民家村のメンバーもお客さんに古墳のことを聞かれることもあるので、実際にガイドをされている皆さんから説明を聞いて多少なりとも知識を入れておかないとということで企画されたのですが、ガイドの方の説明もとても真面目にしたりちょっと笑いを入れたり質問形式にしたりと人によってスタイルの違いがあってなかなか面白かったです。

本当はその後に懇親会もあったのですが、僕は妻の誕生日かつ結婚記念日というダブルで大切な日だったので懇親会は欠席させてもらいました(^^ゞ
しかも実は昨日はダブルブッキングで先日行われた里山美術展の反省会もあり当然そっちもキャンセルでしたが、きっとどちらも盛り上がったことでしょう。
かなり先になると思いますが次回は僕も是非参加したいと思いまーす!



スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 21:31:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad