fc2ブログ
 
■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ラグビー熱
昨夜の台風17号は油断してましたね...いや、熊本の西側を通る台風は気を付けないとというのはわかっていたのですが、ちょっと距離もあったし勢力もそこまで無いと思ってたので今回は大した準備もせずにいたのです(^^;)
実際に熊本の横を北上している頃までは大したことは無かったのですが、進路を東向きに変えてからが予報よりも熊本に近い南寄りの進路を通ったこともあって風が強いではないですかっ!?
和水町でも19時過ぎから何度か停電復旧を繰り返した後で21時前からは完全に停電してしまい、22時過ぎには諦めて寝ようと横になりましたが風が強くてなかなか眠れず(そもそも普段そんな早い時間に寝ないし...)ヒヤヒヤしましたよ(^^;)
と言いつつ気が付いたら眠っていて深夜1時過ぎに起きたときには風も弱まっていて停電も復旧してました(^^ゞ
まぁ、このくらいで済んで本当に良かったですが、長崎辺りではまだ停電しているところもあるみたいですし、先日の台風15号で被災された方々も含め一日も早く落ち着いた暮らしに戻れることを願ってますm(_ _)m

さて、話はガラッと変わってラグビーワールドカップが開幕しました!
日本の初戦は堅さも見られましたがロシア相手に快勝!ボーナスポイントを含めた勝ち点5をゲットして念願のベスト8に向けて順調な滑り出しですね(^^)
まだまだ厳しい戦いが続きますが日本の試合以外も楽しみですし、熊本でもフランスvsトンガとウェールズvsウルグアイの2試合が行われるので今からワクワクしてます(^^)

そんなラグビー熱が盛り上がる中ではありますが、先日今は亡きMr.ラグビー平尾誠二のビデオを発掘しました!
正確には覚えてませんが20年以上前に買ったVHSのテープで今は再生するデッキが無いので見ることができません(^^;)
調べたらカメラのキタムラでVHSからDVDへのダビングサービスがあったので持って行ったら、著作権の問題があるので市販のビデオはダビングできないんだそうな...いやぁ、自分で買ったモノを純粋に自分で見たいだけなんですけどねぇ...

という訳で個人的に誰かVHSからDVDにダビングできる人がいたらこっそり教えて頂けたら助かります(^^ゞ
何はともあれ日本の応援は勿論ですが日本中でラグビーが盛り上がることを期待してます!

平尾VTR
それにしてもFM各局はユーミンのノーサイドかけ過ぎでしょ!まだまだ始まったばかりなのでノーサイドよりも麻倉未稀のヒーロー(言うまでもなくスクールウォーズの主題歌です!)で盛り上がりたい気分です(笑)








スポンサーサイト





未分類 | 22:55:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策