■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
体験も大変だ!
今日は朝から地元和水町の春冨小学校が体験に来ました(^^)
5年生が12名と聞いてましたが5年生は全員ガラスの体験をするらしく、木工館に来たのはその弟と妹の3人でした。
小学校3年生の男の子と年長さんの女の子にカスタネットを作らせてあげたのですが、糸ノコが恐いらしくドン引きしてました(^^;)
1年生くらいでも喜んでやりたがる子が多いんですけど、無理にやらせることもないので僕が手伝ってあげて半分だけ切ってもらいました。
それにしても最近の子供は文句が多いですねぇ!それに最近の親は優しいなぁという気がします。全然怒らないし(^^ゞ
今日も「作業が地味だ」とかブツブツ文句を言ってましたが、どうにか無事に完成しました。
ということでイタイケ盛りの女の子のベストショットをどうぞ(笑)
木工教室01


今日の体験の幹事さんは実家が地元の酒蔵(妹さんが若社長!)で元々はパーマカルチャーで知り合った人なのですが、自分でも古民家を借りてイラストを描いたり雑貨を作ったり畑をしながらカフェとかもしてみたい!と言ってたので、そういうことなら是非お願いします!という感じです(^^)
パーマカルチャーに関心がある人は現在の社会とかに疑問を持ちつつ、ただ文句を言うだけでなく自分のライフスタイルから変えていこうというポジティブな人が多いので、本当に実現したら民家村にも新しい風が吹きそうで楽しみですね♪

スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 23:31:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad