■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
雨上がりはご用心!
今日の熊本は朝まで雨が残って午後から曇りの予定でしたが、朝から晴れ間が覗いているではありませんか!
やっぱりお天道様はありがたいです(^^)

朝から気分良くデジカメ片手に民家村に咲いている菖蒲の花を撮ろうと思い木工館の裏へ。池というか幅80センチくらいの水路の様になっている向こう側に菖蒲が咲いているのをこの前見つけたのですが、雨続きで写真を撮り損ねていたので今日はチャンスと思って、水路をまたごうとしたその時です!
対面の石が少し斜めになっていたのですが普段どおり気にせず足を置いたら、石がまだ濡れていたために滑って池に落ちました(^^;)
子供の頃、夏休みに母の実家に遊びに行ったときに大きな下駄を履いて遊んでて池に落ちて以来ですね!まぁ、深さはくるぶし程なので大したことはないのですが、向こう脛を少し擦りむいてしまいました(^^ゞ

おまけに肝心の菖蒲は昨日の雨にやられてすっかり元気がありませんでした。参った参った(笑)
そんな訳で今日は靴と靴下を洗うのが最初の仕事になってしまいました(^^ゞ

今日は東京から里帰り?で熊本に来ていたという親子が遊びに来てくれました。
親の影響は大きいと思いますが、やっぱり東京の子供は礼儀正しくて上品だなぁと思いました。と同時に都会の子は池にはまったりすること無いんだろうなぁとも(笑)
お母さんも「東京に帰りたくなくなりますね」と言ってましたが、また熊本に来たときには遊びに来てください(^^)

アザミと蝶02

写真は小林美術館の前で撮りました!



スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 00:06:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
チョーステキな写真ですね、蝶や蜂はなかなか、シャッター切るまで待ってくれないのでこんないい写真撮れないですよね。
2008-06-15 日 07:43:47 | URL | 小椋 [編集]
ありがとうございます!
僕は褒められて伸びるタイプなので素直に嬉しいです(^^)
2008-06-15 日 21:18:53 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad