■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
梅雨の晴れ間
今日の熊本はまさに梅雨の晴れ間といったお天気でしたね!

蚊帳01

旧河野家の前を通ったら管理人さんが蚊帳を干していました。
実は民家村の旧山野家と旧河野家では宿泊もできるのです!
お値段は一泊4名様までが10,000円でそれ以上は1人増える毎に2,000円追加となります。
4人で泊まれば1人当たり2,500円ですね。
食事は自炊が基本なので、超ゴージャスなバンガローと考えてもらえれば良いと思います(^^ゞ

結構人気もあって夏場はもちろん冬にも泊まりに来るお客さんがいるくらいです。
実際に茅葺き屋根の古民家に泊まって五右衛門風呂に入ったりかまどでご飯を炊いたりする機会はなかなかありませんからね。もちろんテレビなんてありません!

以前、宿泊の問い合わせで「蚊帳の写真が写ってたんですけど蚊とかいないんですよね?」と聞かれたことがあったそうですが、福岡でも東京でも蚊はいるだろっ!って思わずツッコミたくなりますよね(笑)

という訳で(?)、是非泊まってみたいという方はお電話を。ちなみに1日2組限定です(^^)

<宿泊予約受付>
 菊水ロマン館 電話 0968-86-3100

スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 23:36:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad