■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ワイン樽の再利用
今日の熊本は朝から雨。梅雨ですねぇ...

さてさて、妻の昔の同僚のお父さんの友達(めっちゃ遠い関係!?)が運送屋さんをやっていて、ずっと前から倉庫に置きっぱなしになっているワインの樽があるので家具とかに使えないだろうか?という話がありました。
樽の大きさは高さが約110センチで直径が上下の狭いところで75センチ、真ん中は85センチ位でしょうか。オークの柾目材で厚さは25~30ミリ、幅は40~100ミリ位の乱尺で樽なので幅は上下が狭く曲がっています。

頂いたサンプルはかなり汚れていましたが削れば使えそうですし、状態の良いキレイな樽もあるそうなので、そういうのはそのまま樽の曲線を活かして使えば面白いモノができるかもしれません。
しかーし、問題はその数です!ナント120個くらいあるのだとか(^^;)
僕がチョコチョコ使ったところで全然減らないでしょうね(笑)

ネットで見たらペンションで風呂に使ったり雨水タンクにしたりしているところもあるみたいですが、他にも良いアイデアがあったら教えてください。
もし山鹿の倉庫に直接取りに来られる人でワイン樽が欲しいという人がいたらご一報ください。
状態の良い物は1個4,000円だそうです。汚れているのだったらタダでくれるかもしれません!って希望的観測が入っているので確認しないといけませんが(^^ゞ

黒トンボ01

写真は民家村南門側の駐車場で見つけた羽根が黒いトンボです。ちょっと珍しくないですか?
スポンサーサイト


未分類 | 21:11:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad