■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
幸せふくろう
今日の熊本は少し曇ってはいましたが相変わらず蒸し暑かったです。
熊本の夏は気温はともかく湿度が高いのはどうにかならないのだろうか?って、どうにもならないんですけど(^^;)

そんな暑い熊本の7月に民家村の旧布施家では地元の「幸せふくろう工房」さんが金土日の週3日ですがお店を開いています。
ふくろう01

最初はふくろうを作ってると聞いてどんなモノかと思ったら、なかなか可愛くていけてると思います。
ふくろうは着物などの端切れで作っているとのことで、不用品のリサイクルと考えるとなお良いですね(^^)
「幸せふくろう工房」という名前は自分で考えたと言ってましたが、確かアイヌ民族の間ではふくろうは守り神だったと記憶してるので何となくご利益もありそうな気がしてくるのが不思議です(笑)
10年くらい前に北海道行ったときに阿寒湖の近くのアイヌのお店で木彫りの小さなふくろうのペンダントを買って、トップだけ外して携帯ストラップにつけていましたがあれはどこにいったのだろうか?探せばまだ家のどこかにあるはず(^^ゞ

という訳で(?)暑い中、慣れない場所で頑張ってらっしゃるので是非とも遊びにいらして下さい(^^)
ちなみに8月以降は未定ということなので、興味が湧いた方はとりあえず今月中にどうぞ!


スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 23:11:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad