■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
一体感
トオル君、昨日はお疲れでした!
20日のポンプ点検は早朝より民家村の草刈りがあるので欠席します。
以上、業務連絡でした。

何を唐突にとお思いでしょう(^^ゞ
いや何、昨日は消防の飲み会(先日の操方大会の慰労会)だったのですが、僕のブログの愛読者(?)がいることが判明したのでこの場を借りて個人的なメッセージを書かせてもらった次第です(笑)
それにしても昨日は隣の地区の公民館でBBQだったのですが、車で行く訳にもいかないので片道15分弱の道のり歩いて往復したら今日はちょっと筋肉痛でした。坂道だったとは言え日頃の運動不足を痛感します(^^;)

今日は日曜日で天気も良かったからか、いつにも増して民家村のお客さんは多かったですね!
それにしてもこの暑い中に来てくださるお客さんは本当にありがたいです(^^)
民家村は駐車場が遠い上に園内も広いので、否応無くお客さんは結構な距離を歩くことになります。季節の良いときはそこまで苦にならないかもしれませんが、この時期はお客さんも大変です。

もっともこっちも他人事ではなくエアコンなど無いところで半分肉体労働みたいな作業をしてるので、お客さんも汗だくならお迎えする僕たちも汗だくという状態で、お客さんとの間に妙な一体感が生まれます(笑)
これからしばらくは「暑かですねぇ...」が挨拶代わりですね(^^ゞ

花03

写真は木工館の上の道沿いに一輪だけ咲いてた花です。名前は知りませんが花火みたいで可愛かったので思わず写真を撮ってしまいました(^^)


スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 22:14:45 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-14 月 18:46:51 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad