■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
初めてのお泊り
タイトルからあらぬことを考えたアナタ!期待はずれでスイマセン(^^ゞ
山本モナじゃあるまいし全然艶っぽい話じゃありません(笑)

さてさて我が家のセルフビルド(正確にはハーフビルドですが)を始めて3年半が過ぎ、さすがにそろそろ引越ししたいなぁという機運が高まり、妻は9月には絶対に引っ越す!と言い張っております(^^;)
しかし、現実にはまだ壁の下地の段階で引っ越すには部屋を1つ完成させて且つ風呂とトイレ、水回り、電気と最低限のライフラインを確保しなければならず、現時点ではなかなか厳しい状況です。
にも関わらず、最近は休みの日のエンジンの掛かりが遅く、ついつい朝からのんびりしてしまい作業が捗らずにおりました。
そこで「休みの前日は現場に泊まれば良いんじゃない?」という妙案を妻が思いつき早速昨夜から実行したのです!一応、2階の床の下地はできているし夏だから寝袋だけあれば充分だろうと。
あとは網戸がないので蚊帳があれば完璧なんだけどと思っていたら、妻の友達が1回くらいしか使っていない蚊帳があるということでタイミング良く譲ってもらいました(^^)

蚊帳02

初めての泊まり心地はなかなか快適で本当に早く引っ越したくなりました!
蚊帳越しに天井板を見上げながら「ちょうど1年前は天井張ってたなぁ」とか思い出したりして(^^ゞ

という訳で今日は朝からバリバリ作業をして、夕方には半ばジャングル化していた家の草刈りまでしてハードワークでしたが、なかなか充実した1日でありました。
これから暑いですが9月引越しに向けて頑張らねば(^^;)





スポンサーサイト


セルフビルドで家づくり | 23:16:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad