■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
連休最終日!
毎日毎日本当に暑いですねぇ(^^;)
長かった3連休もようやく終わりです!何でこんなに長く感じたのかと思ったら昨日は朝7時から草刈りがあったせいでしょうか?

毎年古墳祭前のこの時期に役場職員はもちろん町内の各団体や企業なども参加して民家村を含む江田船山古墳一帯の草刈りが行われるのです。民家村で活動している僕らも当然参加するのですが、よくもまあこれだけの人が集まるもんだと感心します(笑)

民家村のメンバーは誰一人として刈り払い機を持ってないので、機械で刈れないところを中心に手で草を取りますが、刈り払い機の圧倒的な早さの前ではあまり役に立ってない気もします(^^ゞ
まぁ刈った草の量は置いといて参加することに意義があるってことですよ(^^)

そして昨晩は大阪の実家に帰ることになった友だちのチハルちゃんの送別会で植木町のツチジマさん宅へ。そう言えばチハルちゃんが熊本から佐賀に引っ越すときも送別会をしたので実は2回目の送別会です(笑)
僕とチハルちゃんはパーマカルチャーつながりですが、有機農業つながりの人など15人くらいが集まりました!ホストのツチジマさんご夫妻はとても面倒見が良く、しかもご主人が飲むのが大好きということもあってか不思議と若者が集まって来ます。結局みんなツチジマさんつながりなのでは?という話もあります(笑)
昨日もまた初対面の若者が何人かいて、かと思えば2~3年ぶりに会う人も結構いたりしてなかなか楽しい宴でした!
チハルちゃん、大阪に戻っても自分なりのライフスタイルで楽しんでね(^^)

バッタ01
写真は数日前に美術館の近くで撮りましたが、この辺の草も昨日すっかり刈られているはずです(^^ゞ
スポンサーサイト


未分類 | 21:01:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad