■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
盛り沢山
昨日は先週に引き続き現場にお泊りして朝から作業でした。
でもさすがに午後は15時くらいまでは暑くてエスケイプしました(^^ゞ

仲良しの陶芸家ニシダミキちゃんが山鹿の百花堂というギャラリーで展示会をしていて、行こう行こうと思いつつ既に最終日の2日前になってしまっていたので、ちょうど良い機会だと思って休憩がてら行って来ました!
百花堂さんは初めてでしたが古民家をギャラリーにしていて中庭や2階もあって良い感じでした。ミキちゃんの作品も最初からそこにあったかのようにマッチしてました(笑)
これから百花堂さんとはイロイロとつながっていきそうだし、ミキちゃんも頑張っているみたいでなかなか有意義な時間でした(^^)

その後はまた現場に戻って夕方まで作業をしてから、久しぶりに街に映画を見に行きました!
映画は妻が前から見たがっていた「西の魔女が死んだ」です。
気がついたら熊本ではレイトショーしかやってなくて、それも今週の金曜日で終了なので昨日慌てて見に行くことになりました(^^;)

感想としてはイイ話なんですけど映画としてはもうちょっとという感じでした。
せっかくの素敵な家と畑や庭、森などの自然をもう少しキレイな映像で見せられなかったのかなぁ?と勿体無い気がしました。説明的なシーンがちょこちょこ入るのも蛇足な感じがしたし、カット割りもありきたりで期待したほどではありませんでしたね。
僕も学生時代に8ミリ映画を作っていたので何となく作り手の目線で見てしまいました(^^ゞ

でも映画の中のお婆ちゃんの暮らしはターシャ・テューダーの世界みたいで憧れますね。
洗濯したシーツをラベンダーの上に広げて干すとお日さまとラベンダーの香りがするとか、できるモノならやってみたいです!
「バラの隣にニンニクを植えると虫がつかなくて香りが良くなる」なんていうのはまさにパーマカルチャーで言うところのコンパニオンプランツですね(^^)

という訳で昨日は朝から夜遅くまで盛り沢山な1日でした!
布施家06
昨日は百花堂さんへ行ったときにカメラを持っていくの忘れたので、代わりに民家村の旧布施家の写真をどうぞ(^^ゞ


スポンサーサイト


未分類 | 21:55:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad