■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ぶらりくまもとサウンドスケッチ
昨晩は町の体験観光スタンプラリーの会議があり「今日は大会議室かぁ、大勢来るんだろうなぁ」と思ってたら行ってビックリ!出席者はわずか5人。スタンプラリーの受け入れ先は20箇所以上あるのにですよ。しかも5人中3人は民家村の関係者(優秀!)。
月末で忙しいのかもしれませんが僕も別の会議をキャンセルして出席したのにもうちょっとどうにかならないものかと(^^;)
今回のスタンプラリーは行政側の仕掛けではありましたが、受け入れ先として引き受けたのならもう少し協力する姿勢を見せた方が良いんじゃない?と思いましたよ。

民家村は和水町を代表する観光スポットの1つなので、そこに関わっている以上は協力するのは義務だと考えています。
先日も小柄で元気の良い女性が突然やって来てFM番組の録音に協力してもらえないかとのこと。場所柄メディアの取材なども多く慣れっこなので「イイですよ!」と引き受けたら、ものすごく感謝されてしまいました。聞けばいつも1人でマイク片手に飛び込みで録音をお願いしているみたいで快く引き受けてくれる人は少なく相当苦労されてるみたいです。田舎にはシャイな人が多いのでわかる気がします。
僕はテレビでもラジオでも自分を良く見せようとかいう気持ちが皆無なので全く緊張もしません。どんなに頑張ったところで普段以上の自分は出せませんからね(^^ゞ

という訳でそのときのオンエアが明朝あります!僕が喋ってるのは30秒くらいですけど良かったら聴いてやって下さい。って、自分は聴けるのか?(笑)

FM熊本「ぶらりくまもとサウンドスケッチ」
02月01日(金)朝7時48分~

石人01

写真は和水町のランドマーク(?)とも言える石人です。
高さは5mくらいあるでしょうか?地元の凝灰岩という加工しやすい石でできているのですがさしづめ江田船山古墳の番人のようです(^^)


スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 18:36:52 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
今朝も、民家村の水車の音でしたね♪
2008-01-31 木 19:32:12 | URL | 山口 次郎 [編集]
うぐぅ。。。うちでFMKキャッチ出来んのよ。残念です。
そういやぁ。。ボンボちゃんとFM玉名でご一緒したことありましたね。
あの時は喋りのプロって凄いなって思ったのと、
家具オヤジさんの落ち着きように
こちらも緊張が解けていったのを覚えています。
そっかぁ。。あんな時は、それ以上もそれ以下も無いんだよね。
次のイベントで緊張しそうな時はその名言思い出してみるよ。
2008-02-02 土 19:48:49 | URL | さにーぼーい [編集]
懐かしいなぁ、もうFM玉名はなくなっちゃいましたけど(^^;)
次のさにーぼーいさんのラジオ出演?を楽しみにしてます!
2008-02-03 日 18:50:09 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad