■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
上出来でしょう!
今日は珍しく朝からブログを更新してます!
ちょっとずつ早起きをしてもう少し朝型の生活にシフトしようと目論んでいるのですが、三日坊主で終わるかもしれません(^^ゞ

さてさて昨日はお待ちかねの「夏休み体験祭り」でした。
心配していた雨は朝には上がっていたので「これはいけるぞ!」と思いきや、降ったりやんだりという感じで微妙なお天気でした(^^;)
しかーし、宣伝の効果があったのか開始早々からお客さんが見え始め、しばらくするとメイン会場の旧布施家は全ての体験が埋まっていました!
体験まつり01

天気が天気でしたからワークショップをしてくださった方の中には「今日は昼寝するつもりで本まで持ってきた」という人もいましたが、終わってから話を聞いたら「食事をする時間もなかった」ということでした。まさに嬉しい悲鳴ですね!
藍染めの体験をしていた旧境家の方がお客さんが少なくて申し訳なかったですが、旧布施家の方は予想以上の大盛況でした(^^)
今年は1回目なのでどのくらいお客さんが来てくれるか未知数でしたが、この感じだったら来年は土日の2日間出来たらイイなぁと思ってます。
地元の「ふるさとの味保存会」のオバちゃんたちが作ってくれたおにぎりも美味しかったです♪

本当に足元が悪い中に来てくれたお客さんと出店してくださった皆さんと準備や撤収をしてくれた民家村のメンバー全てに感謝ですね(^^)

体験まつり02
これは絵手紙の体験です。

体験まつり08
こっちはエコクラフト体験で紙テープを使った小物入れを作ってます。
僕も初めて見ましたがパッと見は紙とは思えないなかなか素敵な仕上がりです。

体験まつり04
大人の方も体験を楽しんでました。
昨日は布ぞうり作りが一番人気だったみたいです。

体験まつり09
これは手芸の体験でふくろうを作ってます。

体験まつり05
七宝焼の体験ではペンダントなどのアクセサリーを作ってます。

体験まつり12
ハイ、出来ました♪

スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 08:47:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad