■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ギャラリー楓
友だちの陶芸作家ニシダミキちゃんが熊本市内のギャラリー楓というところで展示会をしています。ギャラリー楓さんは設計事務所の方がされていて「SERVE」の家具が置いてあるので以前から気になっていました。今回はちょうど良い機会なので是非行こう!と思っていましたが気がついたら最終日の2日前(^^;)
という訳で昨日慌てて見に行ってきました(笑)

ギャラリー楓01
さすが設計士さんがされているギャラリーだけあってセンスを感じます。
コンクリート壁の部屋にSERVEの家具が程よく置かれてその上にミキちゃんの作品が並べてありました。だいぶ作品も売れているようで数が減ってしまったとギャラリーの奥様はおっしゃってましたが売れるのは良いことです(^^)
さらに奥の方には一転して落ち着いた感じの小さな部屋があって、テーブルに座ってお茶を頂きながら壁一面の大きな窓から素敵な庭を眺めることができます。

ギャラリー楓02
庭にもあちこちにミキちゃんの子供たちがいました!
奥様の話を伺っていると作家さんに対する愛情を感じます(^^)
設計の仕事との両立で頑張りすぎて膝を痛めたり、ギャラリーの裏方としてイロイロとご苦労も多いみたいですが、こうやって自分の空間で自分の気に入った作家さんの企画展をできるのはとっても幸せなことだと思います♪

ギャラリー楓03
ミキちゃんも素敵な出会いを繰り返しながらどんどん展示会を行っていて今年はブレイクの年なのかもね!アニキ分としては嬉しい限りです(^^ゞ
メープルで作られたSERVEの家具もシンプルでなかなか良かったです。

ギャラリー楓04
途中から雨が降り出したのですが、奥様は庭の松葉に雨がつくのを見てるのが好きとおっしゃってました。確かにとても落ち着く空間で雨だとまた景色が変わってちょっと得した気分さえしました。
ちなみにミキちゃんの展示は今日まで(!)です(^^;)
普段は奥様のお母様であるテイ子お婆ちゃんが店番をしているそうです(^^)

ギャラリー楓のブログはこちらです



スポンサーサイト


展示会情報 | 08:21:06 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ありがとうございました!
お~!たくさん写真ものせてもらって・・・(涙)
お陰さまで無事に終了いたしました。

毎回展示に足を運んでいただいてうれしいです。
ちゃんとブレイクしていけばいいけど・・・とりあえず精進あるのみ!な日々でございます。
それにしても、小野さんは私よりもちゃぶ台に行って清田さんご飯食べてるよね~~。いいな~。
なんて思いながら日記読ませていただいております。

お仕事も家づくりも着々とこなしてゆくアニキの姿を見習って?私もがんばりま~す!ありがとうございました。
2008-09-01 月 07:57:46 | URL | みき [編集]
はじめまして~。
楓・裏方のクミンです。
リンクを貼っていただき、有難うございます^^。

9月の楓・企画展の告知をUPしておりました。
・・・らば、ゲストの皆様がどこから西田さんのページに飛んできたくださったかとたどってみますと、小野さんのブログでした。
楓のこと、素敵に書いてくださって、感謝です!

昨日9月の企画展の設営が終わり、西田さんのときとはまた違う雰囲気です。
毎回それぞれの作家さんの色に染まるギャラリー楓です(笑)。
近くにお出でになることがありましたら、また遊びに来てくださいね。

それから、セルフビルドの家づくり、頑張ってください!
今月の楓の作家・岩田さんも、以前にうちで設計して、セルフビルドで住宅兼アトリエを建てられたんですよ。
体にいっぱいピップ・エレキバンを貼っておられた姿が忘れられません。
2008-09-01 月 11:29:21 | URL | クミン [編集]
みきちゃん、お疲れ様でした!
今度の母校の展示は一般人でも見られるのかな?
妻の母校でもあるからOK?(^^ゞ
2008-09-03 水 00:14:44 | URL | 家具オヤジ [編集]
クミンさん、コメントありがとうございます!
僕もたまには街に出て刺激を受けないといけないなぁと実感しました(^^ゞ
また機会があったら寄らせてもらいますね(^^)
2008-09-03 水 00:15:24 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad