■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
久々の休日♪
昨日は民家村のお休み♪ということで、例によって現場で朝を迎えましたが10時頃までちょっとした作業をしてから山鹿(旧菊鹿町)の整体へ。
ここは早くても2週間先にしか予約が取れないほど混んでいるところで、6月の終わり頃に民家村の蕎麦屋さんに紹介してもらって1度行ったのですが、2時間半くらい時間をかけて丁寧に診てくれるので人気があるのもわかります。
前回は僕だけが診てもらったのですが、2時間半も待ってるくらいならということで昨日は妻も一緒に診てもらいました!
カラダを触っただけで昔の捻挫から内臓の調子まで何でもわかっちゃうのにはビックリです!まさに東洋の神秘?って感じです。
この歳になるとカラダにもあちこち歪みやズレが生じているみたいなので、たまにこうやってカラダのメンテナンスをしてもらうのは気持ちイイですね(^^)

昨日は映画の日だったので整体の後は話題の「20世紀少年」を見に行ってきました!
僕は浦沢直樹の原作にとても思い入れがあったのですが、妻は原作を読んでないのでどういう反応を示すかというのも気になりつつ2時間20分はアッと言う間に過ぎました。
感想としては原作のイメージを崩さずに頑張った方かなと思います。
原作のファンからはあまり評判は良くないみたいですが、僕はなかなか楽しめましたよ(^^)
そもそもあの壮大な話を映画にするのは無理があるんじゃないかと思っていたので、時間的にさまざまなエピソードがカットされていて深みがない感じがしました。仕方がないんでしょうけど...
あと主人公の少年時代を演じている子役が下手すぎて、顔が似てる子じゃなくて演技の出来る子を使って欲しかったなと(^^;)
まぁ今回は3部作の第一章ということなので本当の評価は第三章を見終ってからでしょう。
原作は後半尻すぼみだったので映画では逆の展開になることを期待してます!

という訳で昨日は久しぶりに休日らしい休日を過ごして、月に一回くらいはこういう日があってもイイなぁ!と思いました(^^)
んで、家に帰ってきたら突然の福田首相の辞意表明!1ヶ月前の内閣改造は何だったの?って思いますよね?あきれてモノも言えません...

朝露01
写真は昨日の朝に現場で撮りました!朝露ってキレイですよねぇ。
スポンサーサイト


未分類 | 08:10:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad