■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
久しぶりの民家村
今週は大阪への視察と人間ドッグが重なり昨日は4日ぶりの民家村でした(^^ゞ
久しぶりだなぁ!と思うのは最初の2分くらいで、アッと言う間に日常に戻ってしまいました。
それだけ民家村がカラダに染み付いているってことでしょうか。何となく落ち着くというかしっくりくるというか(^^)

それはさておき朝晩はめっきり涼しくなって秋めいてきましたが、昼はまだまだ暑いですね!
大阪も暑かったですが熊本もやっぱり負けていませんでした(笑)
昨日は朝から鉋をかけてましたが暑くて汗だくでしたよ(^^;)
復帰初日はいきなりハードな1日でした...

昨日(と言っても今日の未明ですが)はサッカーのW杯最終予選もあって、この初戦のアウェーのバーレーン戦に勝たないと相当厳しいことになるので頑張って夜中に起きてライブで見ました!
早起きした甲斐があって結果は3対2で勝利(^^)v
でも3-0からの2失点でヒヤヒヤでしたけど。まだまだ南アフリカへの道は遠いなぁというのが実感です(^^;)

そして今日はこれから地域のビーチバレーです(^^ゞ
毎年夏のレクレーションとして行われているのですが、最初に聞いたときはこの町のどこにビーチがあるの?と思ったら、ビーチボールでやるバレーということでした(笑)
たしかに本当のビーチバレーなんかやったら5分で倒れそうですが、これなら老若男女が楽しめます。今年は(今年も?)選手が足りないということなので僕も参加して昼から仕事に行く予定です。

という訳で今日も昨日とは違った意味でハードな1日になりそうです!

アメンボ06
写真は木工館の前の池で撮りました。アメンボも葉っぱにつかまって一休みってとこですか(^^)

スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:06:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad