■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
あれから15年...
イロイロあった一週間が終わり今夜もこれから現場にお泊りなので本日2度目の更新です(^^ゞ

今日は地域のビーチバレーでしたが年に1回こういう行事があるのも良いですね!区役(まぁ要するに草刈りです)とかは基本的に作業なのに対して、ビーチバレーは純粋にレクレーションですから(笑)
それにしても最初の頃は知らない人ばっかりで居心地悪いとまでは言わなくても落ち着かない感じだったのに、8年目の今では知ってる人ばかりになってて時間の流れを感じます。

時間の流れといえば先日久しぶりに大阪に行きましたが、僕が仕事で大阪に行ってたのはいつなのか自分で改めて整理してみました。
僕が社会人になったのが平成3年なので1991年ということですね。最初の大阪長期出張は入社1年目の年度末で92年3月から7月末までの5ヶ月間。2回目はその年の12月から翌93年の4月だったか5月だったか...
当時は横浜ランドマークタワーの竣工を控えて毎週の様に大阪~横浜を往復してましたし、正式に大阪出張が終わってもそのまま横浜のウィークリーマンションに引っ越した感じで正確な時期は覚えてません(^^ゞ
その後は仕事やプライベートで何度か大阪には行っていますが、大阪で過ごしたという意味では正確には15年前だったのですね!

んで、先日の大阪視察の帰りに新大阪駅でかなり待ち時間があったので、皆がお土産を買っている間に当時住んでいたウィークリーマンションを見に行ってきました!
新大阪駅の東口というちょっと寂しい出口から歩いて10分強というところだったのですが、横断歩道がある角を曲がると一直線に道路が伸びていてあの頃の記憶のままです。
しかし、よく見ると道路の両脇には新しいビルが建っていたり見慣れない店ばかりですね(^^;)
当時はその辺りに飲食店がほとんど無かったので毎晩遅くに同じ喫茶店でご飯を食べていて、もう一軒あった中華料理屋は夜9時には閉まるのでたまに早く帰れるときにしか行けませんでした。注意して見ていましたが残念なことにその両方とも無くなっていました...
まぁ15年も前なので仕方ないかと半ば諦めつつ歩いていくと、見覚えのある焼き鳥屋がありました!すっかり忘れていましたが1階に焼き鳥屋があるその建物こそが僕が住んでいたウィークリーマンションでした(^^ゞ
ウィークリー
ハッキリとは覚えてませんが名前は変わっていないようで、エントランスもこんな感じだったと思います。いやぁ本当に懐かしかったです(^^)
ひょっとしたらもう二度と見ることは無いかもしれなかったのに、たまたま視察があってたまたま新大阪で時間が空いたおかげで本当に貴重な機会でした!
店の前で開店準備をしていた焼き鳥屋の兄ちゃんもこんなところでおもむろに写真を撮ってる人はさぞ不思議に映ったことでしょう(笑)

という訳で(?)大阪の視察の写真でウェブアルバムを作ってみました。
こちらからどうぞ
スポンサーサイト


未分類 | 23:06:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad