■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
花粉症
紅葉01
民家村のサクラの木もすっかり葉っぱが色付いてきました!

昼の暑さを除けばすっかり秋めいてきましたが、この時期になると1つだけ困ったことがあります。
それは花粉症です...
僕は春先のスギ花粉の時期には何とも無いのですが、何か別の花粉に反応してるんでしょうねぇ(^^;)
最初は季節の変わり目で風邪を引いたかと思ったのですが、熱がある訳でもなく「そうか花粉症だ!」と気がつきました。2年目以降は「また今年もか...」という感じです(^^ゞ

本当に鼻水が止まらない日は鼻栓するしかありませんが、民家村も一応観光地なので鼻栓をしたままお客さんをお迎えする訳にはいきません!
仕方がないのでそういうときは作業用の大きめなマスクをして鼻栓を隠してます(^^ゞ
この時期、別に機械も使ってないのにマスクをしているのを見かけたらそういう事情ですので、何も聞かずにそっとしておいてくださいね(笑)


スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 07:48:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
PTAでの集まりでも、主婦仲間が口々に同じことを言っていました。
なんか今年は特にきてるね。稲だね。稲だね。
って。
2008-09-11 木 10:40:27 | URL | る・えり [編集]
なるほど。稲かもしれないのですね!
確かに今年はいつもよりも少し時期が早い気がします(^^;)
2008-09-13 土 08:31:15 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad