■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
連休最終日です
今日の熊本は久しぶりに朝から雨です。
昨日は朝にブログで天気がイマイチと書いたら意外に晴れ間も覗いて民家村のお客さんも多かったです(^^)

昼過ぎに用事があってガラス工房に行ったら女の子2人で福岡の柳川から体験に来ていたお客さんがいて、やっぱりガラスの体験は若い女性が多いなぁと感心しつつ木工館に戻ったらこっちも体験のお客さんが。木工の体験は9割方ファミリーですが、こちらは熊本市内からということでご多分に漏れず親子4人の家族連れでした(^^ゞ
慌てて準備をしてカスタネットを作ってもらいましたが、何となく子供よりお母さんの方が頑張っているみたいでした(笑)
まぁどういうスタイルであれ楽しんでもらえらばそれで良いんです!それで民家村のファンになってもらって、何度も足を運んでもらえれば言うことナシですが(^^ゞ

そんな訳で昨日は忙しかったですが今日1日頑張れば明日はお休みです♪
って、世間の皆さんは今日が連休最終日なので、熊本はあいにくの雨ですが敬老の日を有意義に過ごしてください(^^)

雨粒01
写真はいつだったか雨の日に撮りました。確か旧布施家の敷石だったと思います。
説明がないと何だか全然わかりませんよね(^^;)


スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:18:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad