■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
初メシ
昨日の熊本は台風一過で良いお天気でした!
台風は関東地方も抜けたみたいですね(^^)

さてさて昨夜は新しい家で初めて夕飯を作りました♪
メニューは焼肉です。何せまだキャンプ状態ですから自然とメニューは限られてきます(^^ゞ
と言いつつ昔キャンプに行ってた頃は近くのファミリーがバーベキューとかカレーとか作っているのを横目に冷し中華とか作ってたのを思い出しました(笑)
他には焼き鳥とか肉豆腐とか居酒屋メニューばっかり作ってたような気がしますが、こう考えると頑張れば何でも作れそうですね!

キャンプ状態といえば困るのは排水で、浄化槽は設置してあるのですがまだ配管が繋がっていないのでそのまますぐ下の小さな小さな小川に流さないといけません。
そのために油は紙で拭き取って、洗い物には洗剤は使わずに重曹を使っています。
環境にインパクトを与えないようにその辺のキャンプ場より気を使っている自信はあります!

何はともあれ昼間に作業している現場でこうやって食事なんかするといつもと違って新鮮で楽しかったですよ(^^)

花07
写真は民家村の小林政嗣美術館の前で撮りました。

スポンサーサイト


セルフビルドで家づくり | 08:26:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ヤブランですねwなつかしいw
青い実を竹てっぽうの弾にしてました。

スパムコメントは、FC2サイトの禁止
ワードを設定するといいですよ。
httpを禁止するとほとんどはじけます。
2008-09-20 土 10:02:39 | URL | 通りすがりのヘルパー [編集]
ありがとうございます!
早速禁止ワード設定してみました(^^)
2008-09-21 日 07:53:04 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad