■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
秋の空ってヤツですかね
今日は年に2回ある地域の区役だったのですが、朝8時の時点で小雨がぱらつくあいにくのお天気でした...
いつ降り出すかわからないので早速みんなで手分けして草刈りです。

僕が住んでいるのは和水町で最も大きな地区で150世帯以上あり、さらに10数軒ずつの小組合に分かれています。その小組合ごとに家の周辺を中心に草刈りをするのですが、僕のいる小組合は以前は誰1人として刈払い機を持っていませんでした。しかし、ここ数年で刈払い機所有率が上がり今では半分くらいの人が持っています。
おかげで全員が鎌で草を刈っていた頃に比べて相当仕事が早くなりました(^^)

今日は1時間くらい作業をしたところで雨が強くなってきて休憩です。まぁ雨が降ってなくてもそのくらいで休憩という話もありますが(笑)
その時点ではエリアの大部分の草刈りが終わっていましたが、とりあえず様子を見ながらしばらく雨宿りです(^^;)

10時半頃に区長さんが回ってきて結局そのまま区役は午前中で打ち切りということに。
本当は秋の区役は丸1日で終了後には懇親会の予定でしたが、いつも外でバーベキューなので必然的に懇親会も中止ということに。

ところが、家に戻って昼ゴハンを食べた頃には雨も上がって空も明るくなってきたではありませんか!皮肉な結果でしたが既に中止にしたものは仕方がないので、僕はこれ幸いと仕事に行きました(^^ゞ
少しでも作業を進めておかないと後の予定が詰まっているので、半日でも時間が出来てラッキーでした(^^)

僕の小組合は昔からの地元の人ばかりではなく、いわゆる新興住宅地(?)なのでこんな感じでしたが、他の小組合ではしっかり飲み方はあったんだろうと思います(笑)

クモの巣01
写真は民家村の旧山野家の前で撮りました!クモの巣もこれだけ大きいとアッパレですね。

スポンサーサイト


未分類 | 23:43:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad