■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
運動会
今日は町内の小学校の運動会でした!
僕も朝から姪っ子の通う菊水南小学校へ。って、応援という訳ではなく消防団でテント張りのお手伝いでしたが(^^ゞ
南小は和水町で最も児童が少なく全校生徒36名(38名だったかな?)しかいないので、消防団やら老人会やら総動員で、まるで大人の運動会に子供が混じっているかのようです...

僕は毎年朝だけ準備を手伝って9時には仕事に行くのでちゃんと見たことはありませんが、この人数だと子供は出ずっぱりで大変でしょうねぇ。僕らの小学生の時代には考えられませんでしたが全員がリレーの選手って訳ですよね(^^;)
大人としてはやっぱりある程度の児童がいる学校の方が運動会だって盛り上がるし、友だちだって多くなるし、何よりも社会性が身につくのではないかと考えてしまいます。
実際に近い将来には学校の統合は避けられない状況ですが、子供たちにとってはこの運動会もそれはそれでインパクトのある思い出として残るんじゃないかとも思います。
何しろ小学校の運動会なのに大人の方が子供より多いのですから(笑)

という訳で大人の競技もたくさんあり、消防団では仮装リレーを企画していましたがちゃんと盛り上がったのかな?結果を聞くのを楽しみにしています(^^)
何はともあれ参加した皆さんお疲れ様でした!

運動会01
写真は準備の合間に撮りました。このときは晴れてたのですが、その後は残念ながら曇りの1日でしたね。天気の割には民家村のお客さんは多かったです(^^)
スポンサーサイト


未分類 | 23:27:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad