■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
秋なのに
今日も熊本は爽やか秋晴れの良い天気です。

今度の木工房展のテーマである「木の弁当箱」もようやく形が出来てきましたよ!
しかし、秋だというのに蚊が多くて参ります(^^;)
作業してる側から僕の周りをブンブン飛びまわって気が散るし、当然刺されたら痒いし...
夏の間は夕方になるまで蚊はいませんが、今は朝からずっとなので困りモノです。
蚊も種の保存のため寒さに負けず最後の力を振り絞っているようにも感じますが。

陶芸のオッチャンが民家村の旧布施家の池にメダカを入れてくれたので、来年は少しは蚊が減るのではないかと期待してますが、このあまりの蚊の多さを目の当たりにすると多勢に無勢という気もします(^^ゞ

クモの巣02
写真は昨日の朝に木工館の近くで撮りました。クモの巣が霧に濡れてネットの様になってました。

スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 07:48:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad