■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
冷や汗...
昨日は注文していた家具のツマミを受け取りに14時過ぎから大川へ。
天気も良くドライブ日和♪と思っていたのですが、もうすぐ目的地に到着というところで車の後方から「ガンッ!」というスゴイ音が(^^;)
何ごとかと思いつつ車内には異常はない様子で、とりあえず金具屋さんに到着したところ右のリアタイヤの周辺から煙が出ているではないですか...

来週の月曜には車検に出す予定だったのに!と思いつつ、たまたま近くにオートバックスがあったのを思い出し持って行きました。
待たされること1時間、「ここのパイプが無くなってますね!」「えっ?」。
確かにエンジンにつながっているはずのパイプ60cmくらいがすっかり無くなってます!どおりでスゴイ音がした訳だ(^^;)
「今から熊本まで帰らないといけないんですけど...」と聞いたら、「本来あるべきものが無くなっている状態なので、何がどうなるかわかりません」と言われてしまいました。
でも「エアを吸って回転数が高くなってるけどここまでも走っているので大丈夫じゃないですか?」とのことだったので、気をつけて帰ることに(^^ゞ

途中で夕飯の買い物をしたときに車の様子を見てみると、やはり再び煙が出ていてアイドリング時の回転数が走り始めのときより高くなっているようでした。
やはりこの状態で長距離走るのは厳しいなぁと思って、途中のコンビニでもしばらく停まって何とか家まで無事に辿り着きました!
本当にオーバーヒートするんじゃないかとヒヤヒヤしました(^^ゞ
という訳で予定を変更して今から車検に出してきます(笑)

もう1つショックだったのは柳川にテイクアウト専門のチキン南蛮屋さんがあって、妻から帰りに買ってきてね!と頼まれていたのですが久しぶりに行ったら閉店してました(>_<)
メチャメチャ美味しかったのに何で?こんなことならもう1回食べておくんだったー!
昨日は大川産業会館で木工展もやっていて知り合いも出していたのですが結局見に行けなかったし、何だか思惑通りにいかない1日でした(^^;)
今日は素敵な1日になりますように!って、まずは車が動くかですね(^^ゞ

エブリイ01
写真はメディカルチェック(?)を受けている僕の愛車エブリイ君です。
維持費は安いわ荷物は乗るわで材料の仕入れから家具の配達まで大活躍してくれてますが、もう少し頑張っておくれ...
スポンサーサイト


未分類 | 08:13:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad