■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
静けさや...
昨日は木工房展の方はお休みさせてもらって民家村で作業でした。
何せ木工房展の終わった翌日には納品を控えているもので(^^;)
おかげでどうにか間に合いそうですし、ついでに売れっ子のカスタネットを補充することもできたので貴重な1日となりました(^^)

久しぶりの民家村は相変わらず静かでした(^^ゞ
昨日は昼にはシトシトと雨も降っていましたが、静けさの中から篠笛の音が聞こえてきちゃったりして、ここ数日街に行っているのでやっぱりここは異空間だなぁということを強く感じます。
街の喧騒から離れて本当に静かでのんびりして良いところです。まぁ、もう少しお客さんが多くても良いですが(笑)

伝統工芸館でも僕の作品と並べて民家村のパンフレットを置いてますが、「行ってみたい!」と言うお客さんも結構いますし、実際に「たまに行きますけど良いところですねぇ」と言ってくださるお客さんもいます。
特に街の人には気に入ってもらえると思いますので、これを機に民家村に足を運んでくれる人が増えれば嬉しいですね(^^)

という訳で今日も少しだけ作業が残っているので民家村の空気を吸ってから、昼には伝統工芸館に行く予定です!

くまもと木工房展07
写真は九州スモールクラフト・守山栄賢さんの作品です。今回は大物はありませんが花かごやシェーカースタイルのオーバルボックスなんか素敵です。

くまもと木工房展04
こちらはWoodWorkこうづま・上妻義則さんの作品です。大きな座卓はナーラというカリン系の樹で小さい方はケヤキです。奥様のカワイイ人形やデコパージュなどの雑貨もあります♪
スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 07:55:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad