■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
CHANGE!
注目の米大統領選は民主党のバラク・オバマ氏が当選して黒人初の大統領に就任することが決まりましたね!

下馬評ではオバマ氏有利が伝えられていましたが、既にイラク戦争が泥沼化していた4年前にもブッシュが再選するような国だし、黒人候補者の票が事前の調査よりも下回る「ブラッドリー効果」という話もあったので、何が起こるかわからないとも思っていました。
しかし、蓋を開けたら予想を上回るオバマ氏の圧勝でした!
戦争中毒のブッシュ政権(しかも親子2代に渡って!)の路線を継承する共和党のマケイン氏ではなくオバマ氏が勝利したということは、やはりアメリカ国民も「変革」を求めていたのだと思います。

まさに「世界のジャイアン」の様な強引さで世界中を振り回しているアメリカが、オバマ氏というカリスマ性を持ったリーダーの元でどう変わっていくのか...
イラク問題や金融不安など問題は山積みですが、これからのオバマ氏の手腕に期待です(^^)

一方これまた「世界のスネ夫」状態の日本はどうだろう?
このご時世に選挙目当てのバラまきなんてナンセンスだと思いますが...
日本にも「変革」が必要です、マジで(^^;)

赤とんぼ01
写真は木工館の裏にいた赤とんぼです!

スポンサーサイト


未分類 | 08:20:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad