■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
大仕事が終わりました
今日の熊本は朝から厚い雲に覆われています...

さて昨日は朝少しだけ木工館で作業をした後で、11時頃から搬出と納品で熊本市内へ。
まずは先週まで「くらしの工芸展」が行われていた伝統工芸館へ搬出に。
たまたま応対してくれた理事長の口から「もう少しで売れそうだったんですけどねぇ...」と意外な言葉が(^^ゞ
こちらは売れることは想定していないので驚きましたが、そういうお客さんが1人でもいてくれて出展した甲斐があったってもんです(^^)
この秋は伝統工芸館に相当お世話になりましたが、これでしばらくは行く予定もないですね。

続いて先日下駄箱を納品したお客さんのところに本立ての納品に。
ちょうどお客さんのお友だちが来ていましたが、なんとそのお友だちの旦那さんが和水町のしかもウチの近所の出身らしくビックリです!またまた世間の狭さを実感しました(笑)
僕の下駄箱も評判が良いらしく嬉しい限りです(^^ゞ
本立てもお客さんに喜んでもらってホッとしました(^^)

この2ヶ月くらいずっと忙しかったですが、これで今回の注文は全て納品が完了です!
これからしばらくは充電期間に入りたいと思います!という訳にもいかず、たまっていたコマゴマとした仕事をしないといけませんが、時間に余裕が出来ると気持ちにも余裕が出来るのでとりあえず大きな仕事が終わって良かったです♪

中村ツヤ子様02
写真は昨日納品した本立てです。幅は60cmでお客さんの希望で15度くらい傾けてキャスターも付いています。

中村ツヤ子様01
こちらは先日納品した囲炉裏の枠です。枠の下は大工さんに耐火ボードを貼って貰って塗装はお客さんが自分でしたそうです。灰も入れてあって五徳も使ってなかった古い物があったみたいで良い感じになってました(^^)

中村ツヤ子様03
陶器の仏像を置く台もサービスで作ってあげました!大工さんに作ってもらったのが丸太を磨いた感じで気に入らないということだったのですが、僕のはとても気に入ってもらいました。
材料は上の2つも全て国産のサクラです。


スポンサーサイト


木工の仕事 | 08:20:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
小野さん、サクラ・・・ではないですよね
 小野さんの写真、特に生き物があの近さで撮影できるなんてすばらしいですね。
 俺なんか邪心があるためか、なかなか、寄付きができない・・・
勉強します!
2008-11-09 日 06:59:48 | URL | 小椋 [編集]
先日はありがとうございました(^^)
写真では感じが違って見えるかもしれませんがサクラですよ!
ちょっと緑が入っているので山桜だと思います。
民家村の生き物は人懐っこいだけで、僕もまだまだ修行が必要ですね(^^ゞ
2008-11-09 日 08:50:42 | URL | 家具オヤジ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad