■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
気が早いことで
今日も熊本は朝から雨です。何だか毎日天気が悪いですねぇ...

さて昨日は12月のイベントの準備で看板作りをしました。
夕方4時に旧布施家に集合ということにしていたのですが、20分以上前に携帯が鳴り「もう皆集合してるよ!」とのこと。いくらなんでも早過ぎるでしょ?(^^;)
聞いたら美術館の小林画伯は15時には篠笛工房に行って「早く行こう!」とせっついていたらしいです(笑)
画伯にしばらく我慢してもらって15時30分過ぎに旧布施家に行ったら、既に蕎麦屋さんも来ていたらしく早目の集合ということになったみたいです
しかし集合したのはイイけどカッターもガムテープもなく何の作業もできず、それで僕に電話がかかってきた訳ですね。
全くオジさんたちは気が早いなぁ!と思いつつおかげで作業もサクサク終わったので、まぁ結果オーライということで(^^ゞ
12月のイベントについてはまた改めてアナウンスしまーす♪

夜は毎年GWに行っている「里山美術展」の会議もありました!
例年は最初の会議は年明けくらいからなのですが、今年は動き出しが遅かったのでその反省も踏まえて早くも2回目の会議です(^^)
民家村でスケッチ教室をしている絵の先生もスタッフとして参加してくれることになったみたいで、スタッフが増えるのは嬉しいですね!
次回の会議は12月に忘年会も兼ねてということで、忘年会なんてまだまだかと思っていたのにもうそんな時期なのだったのかぁ...
全く時間が経つのが早くて困ったものです(^^;)

紅葉03
写真は旧布施家の庭で撮りました。昨日は天気が悪かったのですが紅葉はキレイでした!
スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:13:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad