■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
風の子
昨日の熊本は久しぶりに晴れましたね!
気温は相変わらず低目でしたが...

そんな中、地元の中央小と南小の合同木工クラブがありました。
前回のクラブのときはちょうど展示会と重なっていてお休みさせてもらったので、僕は2ヶ月ぶりのクラブでした。といっても僕はサポート役なので特に何もすることはありませんが(^^ゞ

引率の先生と「寒くなりましたねぇ」と挨拶を交わす横をTシャツに短パンの子供がすり抜けて行きます!?
もちろん長袖の子もいますが、いつの時代でも子供は風の子というは変わらないなぁと妙に安心してしまいました(^^)
僕にもそういう時代があったはずなんだけどねぇ(笑)

まぁ子供たちの作業は相変わらずですが、勘のイイ子とそうでない子に差が出てきしたね。
「おっ!」と思うようなコツを掴んでいる子もいる一方で、なかなか何をどうすれば良いのか理解できない子もいます。後者の方はやはり集中力が無く勝手に遊んでいたりするので目が離せません(^^;)
別に木工は上手くならなくてイイけど、ケガだけはしないで欲しいですからね!

夜は消防の会議で年末警戒の話など...
本当にアッと言う間に冬になった気がしますね。

紅葉04
写真は木工館の横にある池です。民家村の紅葉も今が見頃な感じがしますね(^^)

スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:27:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad