■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
久しぶりに晴れました!
今日の熊本は久しぶりに晴れ!って感じの天気でした(^^)
まぁ寒いのは相変わらずですが、それでもここ数日よりはだいぶマシです。
お天気のせいか今日は民家村のお客さんも多かったですね。
昨日お知らせした戦国まつりもあっていたので、そちらから流れてきたお客さんもいたみたいです。

そう言えば世間は3連休でしたね。
自営業になってからは連休とは無縁の生活なので、たまに本気で忘れてることがありますよ(^^ゞ
それどころか民家村の定休日が月曜なので、月曜が祝日のときは1日余計に仕事しないといけない気分です。今回はたまたまですがハッピーマンデー法のおかげで結構このパターンが多いんですよねぇ。

狙いとしては連休を作って消費を拡大させようということなんでしょうが、元々は意味があって祝日を設定してるんだから何も無理矢理連休にしなくても良いのでは?
体育の日なんかが顕著な例で、10月10日が晴れの特異日なのにハッピーマンデー法のせいで体育の日が前後して、結果として運動会のときに雨が降るということも少なくないようです(笑)
それに週の真ん中に1日祝日があると何か得した気になってそれはそれで嬉しかったんですけどね。
まったくお役人の考えることはロクなことが無くて困ったもんです(^^;)

メジロ01

写真は見にくいかもしれませんが先日撮り逃がした(?)メジロです(^^)v
今年はメジロが多い気がします。たまたま超至近距離にいてくれたのでズーム機能のない僕のデジカメでもフレームに納めることができました。あぁ、もうちょっと良いデジカメが欲しいなぁ...
スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 21:38:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad