■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
迷走ニッポン
昨日も熊本は抜けるような青空でした!
気持ちの良い天気とは裏腹に最近はつまらないニュースばかりですね(^^;)
田母神前航空幕僚長の論文問題や兵庫県知事の「大震災はチャンス」発言...
どちらも何が問題なのかも理解してないんじゃないか?という態度に公人としての意識の低さを感じずにはいられません。こういう人が然るべきポストに就いている社会というのは大丈夫なのかと不安にさえなります。

そして極めつけは世紀の愚策というべき「定額給付金」です!
迷走した挙句に地方に丸投げというお粗末さ。
総額2兆円も使うのならもっと別の使い方があるだろうに、全く公明党はくだらないことを考えたモノである(そもそも創価学会以外で公明党を支持する人っているんだろうか?)
麻生くんは選挙対策と思ったのでしょうが、こうなると麻生くんが総理大臣を辞めるのが最大の景気対策という民主党の主張に説得力を感じます。ちなみに僕は民主党の支持者でもありませんが(^^ゞ

とにかく丸投げされた地方も迷惑な話で、公務員の人件費も血税なのですから自治体の事務処理が煩雑になるということは総額2兆円では済まない訳ですよね?
しかもネットカフェ難民とか本当に給付を必要としている人たちは住所不定で申請すらできないだろうし、この不景気で貯金に回す人も多いので肝心の経済効果も甚だ疑問です(^^;)
こういう愚策は早く白紙撤回して欲しいところですが、現実的には本当に給付されるかどうかも怪しいですね(笑) ← 笑い事じゃない

紅葉07
写真は旧布施家の庭で撮りました。変なニュースは多いけど、日本の四季は素晴らしいと思います(^^)
スポンサーサイト


未分類 | 08:28:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad