■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
親近感
今朝も熊本は真冬並の寒さです(^^;)
昨日は予報に反して青空が広がり寒いながらも気持ちの良い1日でした!
お天道様も僕の誕生日を祝ってくれたみたいで、おかげさまで(?)楽しい誕生日を過ごすことができました(^^)
心配していたサッカーのW杯最終予選アウェーのカタール戦も3-0で快勝!因縁の地ドーハでけが人も多く嫌な予感もしてましたが、危なげない試合展開で遅くまで起きて応援した甲斐がありましたね。

さて昨日に引き続き誕生日ネタで恐縮ですが、何年か前まで僕と誕生日が前後3日違いくらいの人は何人もいたのですが全く同じ誕生日の人には誰にも会うことがありませんでした。そしたら僕の住んでいる隣の地区に京都からIターンしてきたオッチャンが同じ11月19日生まれであることが判明(笑)
そのオッチャンは年は僕よりもかなり上ですが、某大手自動車メーカーを早期退職して田舎暮らしをするためにここ和水町に辿り着いたということで、何となく同じ匂いを感じていましたがまさか同じ誕生日だとは思わずビックリしました!

mixiにも11月19日生まれのコミュニティがあって1,800人以上が参加しているのですが昨日はかなりの盛り上がりを見せていました(^^)
確かに僕が知らないだけで世の中には同じ誕生日の人がこんなに大勢いるんだと思うと不思議な感じがします。同じ誕生日というだけで妙に親近感が沸くし、皆の書き込みを見てると11月19日生まれに悪い人はいないって勝手に思ったりして(^^ゞ

何はともあれ正月とは違う意味で新しい1年のスタートなので気持ちを新たに頑張りたいと思います(^^)

紅葉10
写真は木工館の裏の池で撮りました。一昨日、昨日と風が強くてせっかくの紅葉もだいぶ葉っぱが落ちてきました...

スポンサーサイト


未分類 | 08:18:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad