■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
しめ縄を作ってみませんか?
本当にめっきり寒くなって布団から出るのがツライですね(^^;)
昨日は月に一度の民家村の会議だったのですが、あまりの寒さに場所を蕎麦屋木阿彌に変更して行いました。いつもは小林政嗣美術館で行っているのですが、土間で足元がひんやりするしすきま風などもあって寒いので、冬の間は暖かい蕎麦屋さんで行うのが通例なのです(^^ゞ
会議の内容も12月のイベントの話の他に、忘年会やら門松作りといった年末恒例の行事あれこれについて日程を決めたりして、もうそんな時期なのかぁと実感しました...

さて今年は民家村でも毎月何かのイベントがあるようにとイロイロ企画してきましたが、年内最後のイベントのお知らせです!
今度は年末らしく「餅つきとしめ縄作り」です(^^)
三加和に「戦国わらじの会」というのがあって、そこで作ったわらじは実際に水戸黄門などの時代劇でも使われているそうです。その「戦国わらじの会」の皆さん(と言っても3人くらいとのことですが)がしめ縄作りを教えてくれるのです♪
という訳で昨年も好評だった餅つきと豪華二本立てという訳です(^^)
材料などの都合により先着20名様とさせていただいてますが、まだ若干余裕がありますのでお申し込みはお早目に!

[日時] 12月14日(日) 10:00~15:00
[場所] 肥後民家村 旧山野家(餅つき)、旧布施家(しめ縄作り)
[参加費] 2,500円(餅つきのみ参加の場合は500円)
[申し込み・問い合わせ] 和水町役場経済課 0968-86-3111

詳細はこちらで確認願います

紅葉11
写真は万世窯の前で撮りました。ちなみに後ろに見える小屋は對馬の石屋根です。って、よくわからないですね(^^ゞ

スポンサーサイト


肥後民家村のイベント情報 | 08:29:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad