■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
広告塔
熊本は昨日から降ったり止んだりぐずついたお天気です...
おかげで昨日は民家村もとても静かでした(^^;)

という訳で今日は趣向を変えて珍しく芸能(?)の話を。
美人過ぎると評判の八戸市の市議会議員が出したDVDがオリコンのアイドル・イメージ部門DVDの週刊売り上げ第1位(全体では41位だったかな?)を記録したそうです。
昨日の朝の情報番組で見たのですがコメンテーターで出演していた真鍋かおりが「こういう人に1位を取られたらグラビアアイドルは商売上がったりですよ」と言ってました(笑)
確かに話題が先行しての売り上げだとしても、数多のアイドルを押さえての堂々の1位は快挙だと思いますが、地元では賛否両論で後援会は解散という話にもなっているそうです。
個人的にはたかだか水着になったくらいでそんなに大騒ぎすることはないと思うのですが(^^ゞ

この市議は2年前に八戸市議選の至上最多得票でダントツのトップ当選を果たしたそうですが、じゃあ八戸市民は政治家としては未知数の20代の女性候補者に何を期待して投票したのでしょう?
美人だからという理由で投票した人は論外だとしても、やはり今までの政治家と違って何かしてくれるんじゃないか?現状の閉塞感を打破してくれるのではないか?ということを期待したのではないかと思うのです。
そういう意味では今回のDVDは彼女が現状で出来ることをした訳で、期待通りというか期待以上の成果があったのではないかと思います。

だって考えてもみてください。DVDの発売が決まったときからどれだけの数のマスコミが八戸を訪れたでしょう?述べ人数でいったらかなりの数だと思いますよ。
それだけでかなりの経済効果があっただろうし、少なからず八戸のPRになってる訳で、ただ文句を言ってるオジサン議員とかよりよっぽど役に立ってる気がします(^^)
まぁ、もちろん水着DVDは公約には入ってなかったはずなので、これからは政務の方でも成果を上げて欲しいと思います。

和水町からも1人でいいから全国区で知名度のある芸能人とか有名人が出れば、それだけで充分な観光資源になりそうなんですけどね(^^ゞ
そういう意味ではスザンヌはニアピンだったのに!

紅葉16
写真は木工館の裏で撮りました。紅葉もだいぶ散ってしまいましたが、木によってはまだまだ楽しめます!って、もう飽きました?



スポンサーサイト


未分類 | 08:29:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad