■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
明日への挑戦?
昨日は寒かったですねぇ、今朝も冷え込んでますが(^^;)
そんな中、昨夜は太極拳の忘年会がありました!
前日の民家村の忘年会は半分仕事なのですが、太極拳の方は底抜けに楽しい忘年会で、芸達者な人が多くてかなり腹筋が鍛えられた気がします(笑)

それはさておき、昨日は「火の国未来作りネットワーク」(以下火の国ネット)という熊本県が進めている市民団体やNPOの支援やネットワーク作りの事業があるのですが、その荒尾玉名地域の交流会があって参加してきました。
一応、肥後民家村も火の国ネットに参加しているのですが、参加しているだけで今まで何もしていなかったので、ここらでちょっと顔でも出しておくかという感じです。
パネルディスカッションにはお世話になっている玉名のエコショップちゃぶ台のキヨタさんもパネリストとして参加するということだったし、何と言っても会場が和水町の公民館でしたからね(^^ゞ

14時に公民館に行くと入口に大きな字で「明日への挑戦!」と書いてありました。
僕は昨年、一昨年と荒尾玉名の観光推進協議会が行っていたワークショップに参加していたし、地元ということもあって結構顔見知りの人が多かったです。
交流会はパネルディスカッションも含めて、明日への挑戦という内容だったかというと疑問でしたが、話をした皆さんの熱い思いだけは伝わってきました!

特に火の国ネットの人の話は大変面白く要領を得ていて、こういうネットワークがあることは熱い思いだけが先行しがちなNPOや市民団体の人たちにとってプラスになるのではないかと思いました。
残念ながら交流会の後の懇親会には参加できませんでしたが、イロイロと考えさせられた交流会で、たまにはこういうところで他の団体の話を聞いたりするのも重要だなぁと感じました(^^)

紅葉21
写真は民家村の水車小屋です。

スポンサーサイト


未分類 | 07:57:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad