■ご来場者数

■プロフィール

家具オヤジ

Author:家具オヤジ
東京生まれの千葉育ち、大学卒業後は某電機メーカー系サービス会社に就職し一般的な親の望む安定した人生を歩んでいたが、イロイロと思うところがあり30歳にして木工の道へ。
紆余曲折を経て気がつけば縁もゆかりもなかった熊本で独立し、もう都会では暮らせないカラダになってしまいました(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
来たか...
昨日の熊本は昼に暗くなって雨が降ったかと思えばその後は晴れて変な天気でしたね。
暖かいのは助かりますが(^^ゞ

昨日は役場の税務住民課から文書が届いていて何かと思ったら介護保険の納付額が決定したので今年度の保険料が変更になったというお知らせでした...
40歳になったのを実感させられます(^^;)
それにしても介護保険は来年度からかと思ってたら、満40歳になった途端に払わないといけないのですね?本当に国のやることは給付に関しては年金や定額給付金などボロボロなのに、納付の方だけ対応が早くて感じ悪いッス。

話は変わって昨夜は月に一度の民家村の会議でした!
いつもは第3木曜なのですが来週は僕が不在のために今月は1週間早めてもらったという訳です。
明後日に行われる今年最後のイベント「餅つきとしめ縄づくり」や年末の門松作りについての最終的な確認をした他に早くも来年のイベントが決まりました!
今年も好評だったひなまつりとフリーマーケットは来年も行なうことになり、それに加えてまだ具体的な日程は決まっていませんがシイタケのコマ打ち体験をすることになりました(^^)
正式に決まったらまた詳細をご案内しますね!
という訳で春先からまた忙しくなりそうですが、これも民家村のためなので頑張ります(^^;)

ネコ01
写真は1週間くらい前に旧山野家から水車小屋に抜ける道で出会ったネコです。野良だと思うので名前は勝手に「ジョーンズ」とつけましたが、それ以来一度も見かけていません(^^ゞ

スポンサーサイト


肥後民家村の日常 | 08:35:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PING送信プラス by SEO対策

FC2Ad